If
  Words by Roger Waters



もしも白鳥だったら 僕は飛び去るだろう
もしも列車だったら 僕は遅れて来るだろう
もしもいい人間だったら
もっとしょっちゅう 君と話す機会をもつのだろう

もしも眠っているなら 僕は夢を見るだろう
もしも恐れているなら 僕は隠れるだろう
もし僕が狂ってしまっても
 どうかお願いだ
頭に針金を差し込むようなことはしないと誓ってくれ

もしも月にいるのなら 僕はクールでいられるだろう
もしも道路だったら 僕は曲がるだろう
もしも僕が いい人間だったら
友達との間にも距離を置くべきだということが理解できるんだろうな

もしもひとりぼっちなら 僕は泣くだろう
もしも君と一緒なら 家に帰って 落ち着きを取り戻すだろう
もし僕が狂ってしまったら
それでも君は 僕をゲームに混ぜてくれるのかな?

もしも白鳥だったら 僕は飛び去るだろう
もしも列車なら 僕は遅れて来るだろう−何度でも
もしも僕が いい人間だったら
今よりもっと 君と話す機会をもつのだろう




HOME  Back


inserted by FC2 system