Sheep
  Words by Roger Waters



牧草地で草をはみ 人畜無害に時を過ごしている
空気中に伝わるほのかな不安を唯一の気がかりとして
気をつけたほうがいいぜ
どこかに犬たちが潜んでいる
俺は昔ヨルダン川を見渡して思ったもんだ
事物は目に見えるままじゃないかもしれない、と

危険がないふりをしたって何が手に入るわけでもない
大人しく指導者に従い
大勢で踏み固められた通路を直進し鋼鉄の谷間へと
なんてこった!
おまえの目に浮かぶ究極の衝撃
事物は今や 現に見たまんま
これは悪夢なんかじゃない 現実だ

神ハ我ガ羊飼イニシテ、我ヲ欺クコトナドアリエヌ。
神ハ我ヲ緑ノ牧場ヨリ静寂ノ水辺ニ導ク。
ギラリ一閃ナイフニテ我ガ魂ヲ肉体ヨリ解キ放チ、
我ヲイト高キ場所ヘト引キアゲ吊ルシタモウ。
神ハ偉大ナチカラノ持主ニシテ偉大ナ空腹ノ持主ユエ、
我ヲラム・カツレツニ変貌セシメル。
ソノ日来タレバ、我等卑シキ者ドモ、
沈思黙考ト大イナル献身ヲモテ、空手ノ極意ヲ身ニツケン。
サレバ我等立チ上ガリ、
嫌ッタラシイ社会ノゴミ野郎ドモノ目ヲバ恐怖ノ涙デミタソウゾ、イザ──

メーメーバブーバブー
意味不明にわめきながら皆で奴の首に襲いかかれ
発狂した復讐者たちの波状攻撃
幻想の中へと楽しげに行進する顔のない群集の──
ニュースを聞いたか? 犬どもは全滅だってよ!
おまえさんも言われたとおり 家でじっとしてた方がいい
さあ沿道から立ち去れ! 安逸な老後を願うならば!──




HOME  Back



inserted by FC2 system