Wish You Were Here
  Words by Roger Waters



それじゃ君は
見分けられると言うんだね
天国と地獄
晴れ渡る空と 苦痛とを
緑の平原と 冷たい鉄のレール
微笑みと仮面とを
見分けられると言うんだね?

彼らは君に
取り換えるよう強いた
英雄と亡霊を
まだ熱い灰と 生きている木を
熱い風と 心地よい涼風を
慰めにもならぬものと 小銭とを
そして君は 戦争で何がしかの役割を果たす代わりに
檻の中の狂人の役を 率先して引き受けたのか?

君が 君がここにいてくれたら
今 とてもそう思うんだ
時代を経るごとに
僕らはいよいよ 金魚鉢の中で頭をぶつける似た者同士
2つの迷子の魂のようだ
昔なじみの大地を走りきったあげく
僕らは何を見つけたんだ
恐怖だよ
あの頃と同じ 変わりばえのしない恐怖
君に会いたい




HOME  Back


inserted by FC2 system