LONELY DAY
lyrics by D.Malakian




こんな孤独な日が
おれのだなんて
これがおれの人生だなんて
こんな孤独な日が
あっていいものか
とてもじゃないが耐えられない
人生で一番孤独な日
人生で一番苦しい日
こんな孤独な日は
存在してはいけない
いつか思い出してなつかしむなんてこともない
こんな孤独な日が
おれに訪れるなんて
こんな悲しい日がやってくるなんて


おまえが行くところへ
どこまでもついて行くんだ
おまえが死ぬなら
おれも死ぬんだ
おまえと手をとって
ここを立ち去ってしまえたら
どんなにか!



人生で一番孤独な日
人生で一番苦しい日
人生で一番耐えがたい日
こんな孤独な日が
おれに訪れるなんて
どうにか生き延びた
それだけが救いである日が






SOLDIER SIDE
lyrics by D.Malakian




墓場の底に横たわる死者たち
救い主はいつ現れるのか いや
救いなどあるのだろうか
前世 お前は罪人だったかもしれない
あるいは道化かもしれない
死んで当然なのかもしれない

息子たちの出発を見送りながら 人々は泣いた
神は黒衣をまとい 沈黙し
彼方の地で彼らは希望のかけらもなく
二度と帰らぬ身となった
息子たちの出発を見送りながら 人々は泣いた
すべての若者たちが狩り出され
異国の地で真実を知った
もう家には戻れない と

若者たちはおのれの墓の上に立ち尽くす
キリストはいつ現れるのか
本当に現れるのだろうか
生還者は無慈悲に扱われ
主教は王をたぶらかす
あるいはお前も罪を懺悔し
その罪は死に値するのかもしれない

息子たちの出発を見送りながら 人々は泣いた
神は黒衣をまとい 沈黙し
彼方の地で彼らは希望のかけらもなく
二度と帰らぬ身となった
息子たちの出発を見送りながら 人々は泣いた
すべての若者たちが狩り出され
異国の地で真実を知った
もう家には戻れない


兵士の岸辺へようこそ
といっても ここには俺がいるだけ
人は皆 死ぬために大人になる
だがここに俺は一人きり
兵士の岸辺へようこそ
でも みんなはどこにいるんだ
兵士の岸辺へ打ち上げられた魂たちよ
みんなどこへ行ったんだ







HOME  Back

inserted by FC2 system