EVERY DAY IS EXACTLY THE SAME
(lyrics by Trent Reznor)




おれには未来が見えるんだ
なぜって 同じルーティンをくり返してるだけだから
かつておれには目的があった
と 何度も思ううち それもただの夢かと思えてきた
おれはかつて声を持っていた
今では機械のように押し黙っている
ただ言われたことだけをする
連中がそれを伝えに来なきゃいいと 心の底から思いながら

  毎日が耐えがたいまでに同じ
  毎日が耐えがたいまでに同じ
  愛もなければ 痛みもない
  毎日が正確に同じくり返し

連中の目が光っているのを感じる
またおれがおかしくなるんじゃないかと 警戒してる
時には ここにいて幸せだと感じる
時には 時にはまだ幸せだというふりをしている
この状態がどんなふうに始まったのか もう思い出せない
だがどんなふうに終わるだろうか それはわかっている

  毎日が耐えがたいまでに同じ
  毎日が耐えがたいまでに同じ
  愛もなければ 痛みもない
  毎日が正確に同じくり返し

・・・おれは小さな紙切れにこれを書いてる
いつの日か きみがこれを見つけることを願いながら
奴らが見向きもしないところに 隠しておくつもりだ・・・


・・・まだここから抜け出せないでいる
心に かすかに血がにじんできてる気がする
これがどこかにつながる道であればと 願いながら
本当はわからないだけ──ほかに自分に何ができるのか!

  毎日が耐えがたいまでに同じ
  毎日が耐えがたいまでに同じ
  愛もなければ 痛みもない
  毎日が 毎日が
  残酷なまでに同じ








HOME  Back

inserted by FC2 system