WE'RE IN THIS TOGETHER
(lyrics by Trent Reznor)




何もできなくなって久しい
事態がはっきりしてくるまで その時まではと
耐えながら
すっかり搾り上げられ 打ちのめされ
みずから選んで分け入った道に行き交う運命を
ただ茫然と見つめながら

 今 同じ渦中にいる
 おまえと俺
 だが誰も俺たちを止められはしない
 何とかしてやり遂げるんだ
 世界が真っ二つに割れ
 地割れの先端が俺の足元へ
 もう一方がおまえの足元へ達しようとも

奴らが皮膚をひっぺがす音で目が覚めた
つまみ上げ 引っ張り上げ
中に指を押し込もうとしている
奴らは俺たちの見つけたものを消さずにはおれない
奴らは恐れ 恐れさせるものを憎まずにはおれない
奴らはそれを追放し 抹殺せずにはおれない
──俺が倒れる場所には おまえがいる
得るのと同じだけ失いながらも 俺はおまえを見いだす
この世で受けたどの傷よりも深く おまえの中に入り込み
俺はとこしえにおまえの一部だから

 今 同じ渦中にいる
 おまえと俺
 誰も俺たちを止められはしない
 何としてもやり遂げるんだ
 世界が真っ二つに割れ
 地割れの先端が俺の足元へ
 もう一方がおまえの足元へ達しようとも

あらゆる“じぶんらしさ”が奪われたとしても 耐え抜くんだ
俺たちを俺たちたらしめていたものが奪われても 耐え抜くんだ
希望がすべて失われても 耐え抜くんだ
俺たちの元の姿が溶け去っても 俺たちは耐え抜ける!──

                    今 同じ渦中にいる
                    おまえと俺
                    誰も俺たちを止められはしない
                    何とかしてやり遂げるんだ
                    嵐をくぐり抜けた後でさえ
                    おまえは女王で 俺は王
                    それ以外は意味のないことさ








HOME  Back

inserted by FC2 system