A Long Way From Home
(Raymond.D.Davies)




長い道のりだったね
きみがみすぼらしい洟たれ小僧だった頃から
おれはきみを知っている
きみは見事に出世したもんだ
思い出すよ いつもちっぽけな楽しみが
きみを幸せな気持ちにしたもんだ
おれはそのことを知ってるんだよ
今 きみは思ってる
自分は歳を重ねた分だけ賢くなったと
そして思う
結局金で買えないものなんかないんだと
また思う
自分を導いてくれる奴なんかお呼びじゃないと
だけどきみは いまだにたどり着けないでいる
帰るはずの家に


  長い道のりを来たのね
  今のあなたは自信満々で
  わざとイカれた衣装に身を包んだりして
  でも 私が誰だかわからないでしょう
  私はね
  あなたの探し物が見つかればいいと思う
  車であれ 特注のオーバーコートであれ
  でも 財産がどれだけふくれあがっても
  あなたは少しも強くなんかなれないわ
  なぜならあなたは
  いまだに家に帰れないでいる
  そう あなたは今も
  遠い家路を歩いている──






HOME  Back

inserted by FC2 system