Powerman
(Raymond.D.Davies)




その男 やつは強力な男
その権力をもって 人々を完全に掌握している
やつはどん底からのし上がり 今の地位を築いた
頂点に登りつめるまで
やつは決して手を抜かないだろう
昔からお決まりの物語 よくある野望の物語
権力者にまつわる話というやつは

分け前にあずかりたけりゃ おたくも列に並ぶがいい
だって手元にはもう小銭しか残ってないんだろ
おたくはやつを罵倒するが
やつは椅子に座ったまま ニヤっとするだけ
やつにとっちゃ誰もが単なるカモに過ぎないのさ

やつには金がある
だが俺には俺の信念がある
権力者さんよ あんたの奴隷にはならないぜ
昔からお決まりの話 お決まりのゲームさ
権力者さんよ 頭がおかしくなりそうだぜ─

人は世界を征服しようとする
ナポレオンしかり チンギス・ハーンしかり
ヒトラーも ムッソリーニもしかり
だが権力者は戦う必要などない 銃などいらない
金を押さえているのが本当の権力者なのだ

俺は金持ちじゃないし 自由でもない
だが俺には彼女がいるし 彼女には俺がいる
やつは俺の金を 版権を押さえている
だが 俺には彼女がいればそれでいい
彼女は俺を力づけてくれる 俺を正気でいさせてくれる
権力者さんよ あんたの頭には金しかない
昔からお決まりの話 お決まりのゲームさ
権力者さんよ 頭がおかしくなりそうだぜ─






HOME  Back

inserted by FC2 system