Yes Sir, No Sir
(Raymond.D.Davis)




そうです上官殿 いえ、違うであります
自分はどこに行くでありますか
何をするでありますか
何を言ったらいいでありますか
どうふるまえばよろしいでありますか

そうです上官殿 いえ、違うのであります
話してもよろしいでしょうか
息をしてもよろしいでしょうか
何をすればよいでありますか あるいはどうすれば─
何と言ったらよろしいでありますか


つまりおまえは大望を抱いてここに来たというのだな?
それは夢だ はかない望みは捨てるがよい
おまえは我々の配役の外におって
参加する許可など与えられておらん
そんな大望など その小汚い背嚢にでもしまっとけ
紙巻タバコ一包みで幸せになれる下郎が
さあ胸を張れ 腹を引き締めろ
言ったとおりにしろ そう、今すぐだ


わかりました上官殿… いえ、わからないであります
自分はどこに行くでありますか
何をするでありますか
何を言ったらいいでありますか
どうふるまえばよろしいでありますか

そうです上官殿 いえ、違うであります
話してもよろしいでしょうか
息をしてもよろしいでしょうか
何をすればよいでありますか いや、どうすれば─
何と言ったらよろしいでありますか


おまえが何者だろうと知ったことではない
「おまえ」なんぞそこにもおるしあそこにもおるわ
あらゆる駒があるべき場所にあればそれでよい
権威は維持されねばならぬ
それでなければ我々は立場というものを保持できん
(・・・やつらには自分が大義にとって重要な役目を果たしていると思わせるのだ
  しかし同時に 自分の家族を守るために戦っているということも
  つまりは自分自身のためなのだと信じさせることも肝心だ
  くず鉄の銃でもあてがって アホどもを戦わせよう
  脱走兵は見つけ次第射殺せよ
  そいつの女房には功労勲章でも贈っとけばよい
  さあ進軍じゃ わはははは)


そのとおりです上官殿 いや、違うであります
死なせてください上官殿
思いますに こんな生活は頭がおかしくなるのであります
そうです上官殿 いえ、違うのであります
かばんは3つ 満杯であります
何をするでありますか 何を言うでありますか
私は何をどう何をすれば言えばふるまえばいいのでありますか上官殿─






HOME  Back

inserted by FC2 system