Parabol



こんなにも慣れ親しんだ 圧倒的なぬくもりとともに
今 私が保持するこの姿
あなたを抱きしめている この場所のリアリティ
今 私が保持する現し世の姿 それゆえ
無邪気に希望に満ちて

無邪気かつ希望にたぎる私たちは
この尊厳の一時の前がどんなものだったか
かろうじて記憶にとどめ そして
今まさに ここにいることを選んでいる
耐え忍び ここにとどまろう
私を持ちこたえるこの肉体は
私が決して孤独ではありえないことを気づかせる
この肉体が 私に永遠を教えてくれる
この痛みがすべて 幻に過ぎないことも


Parabola



かろうじて憶えている この尊厳の一時の前に
俺たちが誰であり 何であったか
今まさに ここにいることを選んでいる
持ちこたえ どどまるんだ
この聖なるリアリティ 聖なる体験の内に
とどまることを選ぶんだ
この肉体 この肉体が俺を持ちこたえ
一人ぼっちではないことを気づかせてくれる
この肉体 この肉体が俺を持ちこたえ
永遠の手ざわりとともに
この全ての苦痛が幻だと教えてくれる

 生きているんだ


この聖なるリアリティ 聖なる体験の内に
とどまることを選ぶんだ
この肉体 この肉体が俺を持ちこたえ
一人ぼっちではないことを気づかせてくれる
この肉体 この肉体が俺を持ちこたえ
永遠の手ざわりとともに
苦痛は生きているしるしに過ぎないと教えてくれる

渦を巻いてぐるぐる回る 馴染み深いこの寓話とともに
一つ一つの新しい経験は織り上げられていく
これは“さずかったもの” だから祝福するんだ
 生きて呼吸を営む このチャンスを
 生きて呼吸を営む 今この一時を

俺を支えるこの肉体は
死を免れない俺の運命を思い至らせる
だからこの瞬間を抱きしめろ そして思い出せ
俺たちは永遠だ──痛みは幻に過ぎない








HOME  Back

inserted by FC2 system