Right In Two





天使達は高みの見物
謎かけあい ふざけあう
なぜ神は 人間たちに自由意志を与え給うたの?
彼らは今ではすっかり混乱しているよ
言葉を話すこの猿たちは
エデンには充分な広さがあるのを知らなかったの?
このたった一つの 聖なる園の豊饒を
愚かな猿たちはいつ思いこんでしまったの?
真っ二つに分割するべきだと







天使達は高みの見物
とまどいつつ 混乱しつつ
神はこの生き物たちの誕生を祝福し給うた
その彼らが選んだのが この有様
殺し 殺され 殺し 殺される
地上に散らばった無数の猿たち
愚かな猿たちは刃を鍛え
たった一つしかないものを二つに切ろうと決めた



殺し 殺され 殺し 殺される
地上に散らばった無数の猿たち
棍棒を作り 同胞を打ち据え 殴り倒す
こんなにも分け隔てられた彼らがどうして
今日まで絶滅しなかったのか 謎というほかない
嫌悪すべきは 天国へのまなざしを高める力を持ちながら
これを浪費する生き物
このつかの間の生の意味に気づいていながら
すべてを真っ二つに切り裂いて
すべてを真っ二つに切り裂いて

雲をめぐって/風をめぐって/空をめぐって/死ぬまで争う
命をめぐって/血をめぐって/祈りをめぐって/死ぬまで争う
愛をめぐって/太陽をめぐって/二派に分かれて
死ぬまで争う・・・・


 そして天使達は 高みの見物
 忍耐強く 理性を保ち 待機中
 天使達はまた 高みの見物
 この綱引きはいつ終わるのかなあと思いながら

 すべて真っ二つに切り裂かれて
 すべて真っ二つに切り裂かれて












HOME  Back

inserted by FC2 system