Brother
(Raymond.D.Davies)




世界はどんどんおかしくなっていく
もはや罵る気力のある者すらいない
互いにつながりを断ち切って
遠い彼方の岸に向かって舟を漕ぎ出していく人々

すべては終わったと 彼らは思っている
でも 僕はとどまるよ
僕は立ち去るつもりはない
いつの日か 僕らの道が見つかる
かならず── 僕は確信している
きっと大丈夫だと

僕は君の兄弟
君の名前さえ知らないけれど
もっと大事なことを知っている
心の奥深くで 君と同じことを感じている

僕らの友達は行ってしまった
ずっと遠くに行ってしまった気がする
だけど 怖がっちゃいけない
言うべきことはこんなにあるんだ
君は兄弟だ
昨日までは他人同士だったけれど
僕らは兄弟だ
一緒になら きっといい方法が見つかる

古い世界は消え去ろうとしている
はるか遠くに退こうとしている
そいつと一緒に 僕は消え去るつもりはない
分かち合えるものがこんなにあるじゃないか
僕の兄弟よ

世界はどんどんおかしくなっていく
もう誰も 悪態をつこうとすらしない
互いにつながりを断ち切って
遠い彼方の岸に向け 舟を漕ぎ出していく人々
でも君は僕の兄弟
昨日までは他人同士だったけれど
僕らは兄弟だ
一緒になら 僕らの道が見つかるだろう





TheKinks  Subject Index

inserted by FC2 system