In Every Dream Home A Heartache
(lyrics by Brian Ferry)




どんな夢も
そう 夢は心のうずきを宿している
一歩進むごと
天国から遠ざかる
天国 ・・・・そういうものがあると
僕は考えたいのだが

生活水準は
日々上昇している
だけどホーム・スイート・ホームなんて
ただの言葉にすぎぬもの
おしゃれな街のアパートの
呼び鈴から水道の蛇口にいたるまで
こぎれいな別宅
本宅は宮殿
ペントハウスも完備
それがどうした
そこで何をしたらいいんだ
・・・・お祈りでもするのか?


間仕切りのない居住空間
大牧場スタイルのバンガロー
備わるものすべてが快適で
絶対不可欠なものに思える
僕は 通信販売で君を手に入れた
無地の包装紙にくるまれた僕のベイビー
君の肌はまるでビニール
だけど完璧な恋人さ
新築のプールに浮かぶ君
贅沢で歓喜に満ちた光景
空気でふくらむ恋人よ
僕は君の召使になるよ
使い捨ての恋人だけど
今は君を捨てたりしないよ
僕が死なない限り 君は死なない
僕の息を吹き込んであげる
毎日綺麗な服を着せてあげるよ
死ぬまで君を離さないよ
空気でふくらむ僕の恋人
恩知らずな恋人よ
あんまり息を吹き込んだから
君はわれちゃった
そのとき 僕の心も

    われちゃった。











 ・・・・・うずき・・・・・うずき・・・・・
    夢は心のうずきを宿す






HOME  Back

inserted by FC2 system