Isolation
by John Lennon




 人は僕らが望んでこうなったと言うが
 僕らが味わっている恐怖がわからないんだろうか
  僕らは孤立している
 ひとりぼっちになるのは怖い
 誰もが居場所を持たなくちゃいけない
  僕らは孤立している
 幼い少年と少女だけが
 この広大な世界を変えようとしている
  彼らは孤立している
 時に世界なんてちっぽけな町にすぎない
“みんな”が僕らをこきおろそうとする時には
  僕らは孤立している──孤/立/し/て/い/る/!

あなたがたにわかってもらおうなんて思わない
またしても ひどい苦痛を引き起こしてくれたけど
例によって今度も あなたがたのせいではないんだな
あなたがた一人一人は ただの人間で
狂気の犠牲者にすぎないんだから!!!!

  僕らは“みんな”が怖い
  輝く太陽が怖いんだ
  僕らは孤立している
  太陽が消えることはないだろうが
  この世界はそういうわけにはいかないだろう
  僕らはそう思う──孤立の只中で。







HOME  Back


inserted by FC2 system