Nebraska
lyrics by Bruce Springsteen




家の前の芝生で
彼女はバトンをくるくる回していた
俺達は一緒に車で出かけ
罪のない人間を10人殺した

ネブラスカ州リンカーンから
先を切り詰めた41口径の銃をひざに置いて
ワイオミングの不毛地帯に抜けるまで
道で出会った全員を撃った

俺達がやったことを
謝るつもりはない
少なくともしばらくの間
俺達はけっこう楽しかった

陪審は有罪
裁判長は死刑を宣告した
真夜中 刑務所の一室で
俺の胸は革紐で固定されている

保安官、執行のスイッチが押されて
俺の頭が後ろにのけぞる時
彼女の頭が俺のひざの上にあるように
お願いしますよ

俺には生きる資格がなく
俺の魂は奈落に放りこまれるんだそうだ
なぜこんなことをしたのか 人は知りたがった
でもね、だんな 俺が思うに
単に腐ってる そういうことがこの世にはあるんだ








HOME  Back

inserted by FC2 system